富山県室堂 ホテル立山

室堂では、食べる場所がほとんどありませんので、必然的にホテルのレストランにて
とることになります。
ですから、海抜2540メートルのお食事です。

写真は、夕食の写真です。
正直なところ、まったく期待していなかったのですが、ちゃんとした夕食がでました。
ホテルの方に伺ったところ、専用トラックを持っていて、毎日食材を運んでいるそうです。
ありがたいのですべていただきました。
標高が高いので、お酒は控えめに。生ビール一杯とお酒を少々。銘柄はもちろん立山です。

星に一番近いリゾートとのキャッチコピーが魅力的で、星座版まで購入し、星空を見るのを楽しみにしていたのですが、あいにくの大雨。
湧水のお風呂につかり、早々にねてしまいました。ちょっと残念!