小田急線 湘南マリン号


私の利用している小田急線は、夏休み期間の7月20日から8月20日までの毎日
成城学園発片瀬江ノ島行きの、湘南マリン号を運行しています。
8時52分に成城学園をでて、10時9分には片瀬江ノ島に着きます。

私は成城学園駅を利用していますので、通勤途中、新宿方面で電車を待っている時
向かいのホームはリゾート気分の親子連れや若者たちが、この列車を待っています。

そうです。世の中は夏休みです。

夏休みは海水浴が定番ですよね。海水浴に行かなくなって何年たつのでしょう。
小さい頃、父の会社の保養所が鎌倉材木座にあり、毎年、海水浴に出かけるのが
我が家の夏休みの恒例でした。
朝は海辺の散歩、昼は海水浴、夜は花火大会と本当に定番でしたが懐かしい思い出です。

会社を興して以来、夏は働く時期…というわけで、夏休みをとったことがありません。
でも時々、向かいのホームの青い列車に乗って、海に行きたいなぁと思っております。