月を探してウロウロ

昨日は、スーパ―ムーンで皆既月食でした。
早めに帰り、ワインをいただき夕食をすませ準備をしていました。
7時半ぐらいに外へ出たのですが、月が見えない…屋根にかくれてみえないだろうと
思い、あちこちをウロウロ。結局 野川にかかる橋まで来てしまいました。
気象庁の方が、低い場所にでるのでおおよその位置を前日にチェックしたほうが良いという
アドバイスを聞かなかったことを反省。
野川の橋の上には、一生懸命 南東の空をながめている準備の悪い人たちがけっこういました。
ネットで検索、結局 曇天で見えない事をしり、コンビニに立ち寄りビールをかってかえりました。
月を探してウロウロしたスーパームーンの夜のお話です。

晴れていれば、こんな月がみえたのでしょうか?