東北新幹線

先週末は、青森へ行っておりました。
1泊2日で十和田・奥入瀬・八戸を廻ってきました。

晴れ女の私にはめずらしく、雨模様。日程中 雨に降られることはなかったのですが
予定していた八甲田山は断念!
昨年の同じ時期の奥入瀬は暖かかったのですが、今年は、最低気温11度でした。

新幹線が走るようになり、東北もぐっと近くなりました。
写真は東京駅で撮った
はやぶさ・はやて・こまち
写真がうまくなく、ちょっと残念!3台並ぶと壮観ですね。

はやぶさとこまちの連結部分
途中で切り離されます。この程度での連結で、あんなにスピードをだして大丈夫なんだというのが感想です。
日本の技術力はすばらしいですね。
連結 切り離しの時を見たかったです。次回のお楽しみということで。