石はら

以前から何度も書いているのですが、私はそば好きです。
サラリーマン時代は、会社のおじさんたちと蕎麦屋で飲んで
蕎麦でしめて帰るということを良くしていました。
ちょっと飲めて、おいしいそばのある一押しの蕎麦屋をみつけました。

場所は、世田谷通り、松蔭神社の近くです。
最初はビール、そして日本酒、最後にそば焼酎の蕎麦湯割りと少しづついただいたのですが、
最後の蕎麦湯にびっくり!まるでクリームスープのようにまったり。こんな濃い蕎麦湯は初めてでした。
おそばも私の好みのタイプで、ちょっと 不便でも行きたいお店でした。


東急玉川線 松蔭神社前からあるいて5分ほどです。


お得な晩酌セット


盛がすくないようですが、けっこうボリュームがありました。


デザートに頼んだそばがきと小豆 これも手をぬいていません。