飛鳥2、徳島観光その2


一度見てみたかった鳴門海峡のうずしお。観潮船「わんだーなると」に乗っていざ出発!!!
鳴門海峡は、中央部と両岸の水深の差が大きいため、潮流の速さにも差が出てうずができるのだそうです。
実をいうとこの日は波が高く、残念ながらきれいなうずを見ることができませんでした。写真は鳴門観光汽船さんからご提供いただいた美しいうず。鳴門観光汽船さん、ありがとうございました。生うずを見に、いつかまたお邪魔しますね!


ツアーから帰り、夕方のミュージカルショーのあと夕食までの少しの時間、5デッキのピアノバーでミモレットをいただきながらおしゃべりに花が咲きます。金比羅宮初詣コースに参加されたお客様から、お宮と参道の賑わいぶりをうかがっていると、時間が経つのを忘れてしまいます。

写真は撮っていないのですが、飛鳥2の最上階にはグランドスパ(大浴場)があります。
日本人には嬉しい施設ですよね。窓の向こうに海を感じながら一日の疲れを癒す。贅沢です~。