飛鳥2、来年の初詣はお伊勢さん

最終日も朝から快晴で、たいした揺れも感じることなく穏やかな航海です。
夕方横浜に入港するまで、ゆったり過ごします(下船したら現実にもどっちゃう~!それまでは仕事を忘れて優雅にすごすぞー!)


富士山が、とてもきれいに見えました。写真左にぼんやり写っているのはピコパンダ。肉眼だと美しくはっきり見える富士山ですが、カメラに収めようとするとめいっぱい望遠しないといけません。

新春から富士山を拝しての初詣クルーズ。とても素敵な企画を、PTSさん、よく実施してくださいました。
日本人として、言うことなし感無量の企画でした。ありがとうございました。

2012年の初詣クルーズは、1月5日から7日またこの飛鳥2で実施されるそうです。来年はお伊勢さん、名古屋熱田神宮、京都伏見稲荷、名古屋豊川稲荷から好きなお宮を選んで初詣できるとか。
もうスケジュール帳に書き込みました!来年もイベントもりだくさんの素敵な企画を楽しみにしています。