佐賀サンタ

今月もあと2日で終わりです。町のいろいろな所でクリスマスのディスプレイを見るようになりました。
今日 用事があり、佐賀県東京営業本部にいってまりました。この事務所は、平河町の都道府県会館になかにあり、日本全国の都道府県の事務所がはいっています。
事務所の入り口には、大きなディスプレイ用のスペースがありそれぞれの地元の特色をいかしたディスプレイをしています。

各都道府県が様々な工夫をしていますので、なかなか楽しいです。
さて 今日うかがった佐賀県。まづは写真をご覧下さい。


サンタさんが大きな袋を抱えて 煙突から入ろうとしています・・・・!


ところが 袋が破れてしまい・・・
袋から出てきたものが有田焼!(オシャレ)

こんなサンタなら我が家にも来てほしい・・・・!プレゼントは香蘭社じゃなくて、呼子のイカとか竹崎ガニ、いやレンコンでもいいなぁ・・・。

全て職員の方の手作りだそうです。